東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷・就労支援移行事業所グディの園芸プログラムのご紹介をさせて頂きます。

 

今回は、前回、製作した『ミニ生花(いけばな)』の植物画を『愛のメッセージカード』として描いて頂きました。

 

もちろん、『愛のメッセージカード』は、チームメイトへ贈ります♪

 

KKさん(左)とIRさん(右)のペア

 

出来上がった作品はこちら↓

 

 

作品をメッセージカードにしたものがこちら↓

 

IRさんからKKさんへ感謝の気持ちを込めて贈りました。綺麗に小鳥が描けています。幸せを運ぶ小鳥でしょうか?カードを見る人の心があったかくなる作品ですね。

 

次は、UJさんとTKさんチームのミニ生花です↓

 

 

このミニ生花をメッセージカードにするとこうなりました↓

 

 

UJさんからTKさんへの『激励の詩(ポエム)』です。もちろん、ポエムも自作です。まさに感動の一作!

 

同じミニ生花で、利用者TKさんから利用者UJさんへのメッセージカードはこちら↓

 

 

感謝の気持ちがぎっしり詰まっています。

また、同じミニ生花をそれぞれが描くと全く違ったタッチになるのが面白いですね♪

 

HWさん(左)とOH(右)さんのペア

 

ミニ生花の作品はこちら↓

 

 

このミニ生花をメッセージカードにするとこうなりました↓

 

 

いつもハイセンスな作品を作るOHさんにペアを組んだHWさんが、尊敬の気持ちを込めて贈りました。

女性らしい流れるような柔らかい文字でメッセージが書かれています。

 

 

こちらは、IKさんとFSさんペアの作品です↓

 

かわいいフクロウが覗いています。小物遣いがとっても上手ですね。メッセージカードにするとこうなりました↓

 

FSさんへIKさんが宛てたメッセージカードになります。ミニ生花とカードに描かれているイラストを見比べて下さい。あまりの上手さに思わず、溜息がでませんか?!

 

 

ミニ生花を一緒に製作されなかった利用者さんにも気に入ったミニ生花を見て、メッセージカードを作成して頂きました↓

 

就職が決まったTKさんへ宛てたYTさんのメッセージカード。「あまり、絵を描いた経験がありません。」と言いながらも描いて下さいました。

 

SKさんもミニ生花の製作はできませんでしたが、日頃、お世話になっているHWさんへメッセージカードを贈りました。

 

いかがでしたでしょうか?

世田谷・就労支援移行事業所グディの園芸プログラム!

ご興味のある人は、ぜひ一度、見学にご来所ください。

お待ちしております。文責/苔神女(こけしめ)