東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

世田谷・駒沢大学駅近く(徒歩3分)

就労移行支援事業所 グディです。

5/1 令和元日の今日、就労移行支援事業所 グディ恒例の模擬店を開催しました。

昨年、一年間、下北沢ハッピーハンドメイドバザーの実習に参加した成果を試すべく・・・・・・・

チェレンジ!!!!!

と言うことで、今回のテーマは「チームワーク」です。

今回の模擬店は
「たこ焼き」
「焼きそば」
「お好み焼き」
「クレープ」です。
全体的に粉もの大会になってしまいました(笑)

今回は段取りとチームワークが大切なため、

 

先ずは係を決めました。

 

 

材料を切る係は3人でキャベツ、ニンジン、肉、タコを切ってくれました。
キャベツ野量が半端なく多いので切るのも大変そうでした。

ネギ切りの達人です。

こちらは魚肉ソーセージ。

切れ味抜群です!

真剣過ぎるくらい真剣です!

達人の切ったネギが素晴らしいです!

粉ものの種を作る係の人は、計量カップで丁寧に量を測り、ボールに材料を入れて手際よく作ってくれました。

丁寧に量を計ってます。

美味しくなーれ!!!

サポートの人達もゴミ捨て洗い物等を積極的に行ってくださいました。

 

準備が出来たら、焼き物係の出番です。

先ずはたこ焼きとお好み焼きです。

 

たこ焼き作りは男性陣に人気でした。

男の浪漫を感じさせられます。

グディの漢達(たこ焼き班です)

たこ焼きは、作るのを見ているのも楽しいです。

見た目も美味しそうに焼けています。(早く食べたい!)

 

こちらはお好み焼き女子の女子会です。(お好み焼き班)

お好み焼きは小さめの物を沢山焼きました。
皆さん焼くのが上手ですね。

 

お好み焼きが出来上がったら、ホットプレートを拭いて焼きそばを焼き始めました。
焼きそばを炒めているところを見ていたら、野菜と面の色彩がとても綺麗で秋の紅葉を思い出してしましました。
焼きソバもとても美味しそう!

 

 

 

 

 

 

最後にクレープの生地ができたところで、クレープを焼き始めました。

クレープは専用のクレープメーカーで作りました。

けっこう綺麗に出来ましたよ。

 

 

調理終了後は勿論、試食会~🎶

どれも美味しかったですが、

やはりクレープの評判が一番でした!

甘いものには目が無いという事でしょうか。

 

 

食べ終わったら皆で協力して後片付け

皆さん自主的に手際よく動いてくださっていました。

協力して作業をする。素晴らしい事だなと思いました。

 

 

お問い合わせ