東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷・駒沢大学駅にある、就労移行支援事業所グディです。

 

就労移行支援事業所グディでは、
毎週木曜日の午後に運動プログラムがあります。

 

 

これまでの運動プログラムは
上馬地区会館で卓球か
近くの公園まで散歩
だったのですが、
今は8月
午後に散歩をしたら
利用者さん、スタッフともども
熱中症でバタバタ倒れてしまいます。

それは健康上よろしくないということで、
8月から散歩の代わりに室内運動を
行うことになりました。

 

久しぶりの室内運動は
サッカーボールで古今東西
フルーツバスケット
ボールを回しながら古今東西
の3種目をしました。

 

「どれだけ古今東西が好きなんだ!」
と思われたかもしれませんが、
そうです。
グディは古今東西が好きなのです。

激励会でも
散歩で公園に行った時も
古今東西をやっています。

ボールを使いながら古今東西をするので
いい脳トレになります。

 

かなり頭を使ったので
脳に汗をかきながら
みなさん身体を動かしていました。

 

 

 

3種類の脳トレ運動を行ったので
身体も頭もややハードでした。

次回はもう少しゆとりをもって
進めていくことが課題です。

 

就労移行支援事業所グディは、
8月から9月くらいまでは
室内運動を行っています。

 

ボールを使った古今東西以外に
ラジオ体操
セラバンド
などもやる予定です。

 

ご興味がありましたら
是非ご連絡ください。

 

見学は随時行っております。

お問い合わせはコチラ

 

 

就労移行支援事業所グディをよろしくお願いします