東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

みなさんこんにちは!

 

天気のいい日はテラスから富士山が見える駒沢大学駅から徒歩3分にある、就労移行支援事業所グディの新人職員Sです。

勤務開始から2週間たち、楽しい利用者さん達や優しい職員のみなさんとも、少し打ち解けてきたように思います。

 

最近は温かい日が続き過ごしやすくなってきましたね(^^♪

利用者さんも休憩時間などは、富士山が見えるテラスで休憩をされる姿が目立ってきました。

 

しか~し・・・・・・・・・

 

天気が良くても世の中不安がいっぱいですよね。

最近の不安は東京で感染者が急増している「コロナ」です!!!

毎日不安な気持ちを抱えながら、利用者さん達の力になりたい!と思い支援をしています。

 

そんな中、先日嬉しいメールが届きました❣

「新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策―第2弾―」として、介護施設や障害者施設、保育所等、一般の学校休業に伴う放課後児童クラブなどの現場におけるマスク不足の解消を図るため、再利用可能な布製マスクを、介護施設等に少なくとも1人1枚は行き渡るよう、十分な量を緊急に配布するとされています。

 

 

だそうです!(^^)!

 

 

そして、今日・・・・・・

マスクが届きました( ^^) _U~~

 

施設の在庫がなくなり、困っていたところだったので、みんな大喜び!!!

 

 

 

 

開封してえみると、布制のマスクが、

 

1枚・・・

 

 

2枚・・

 

 

3枚・・

 

 

 

 

・・・・・・・・10枚?????

 

あれれ・・・・・

足りない💦💦

提供頂けたのはうれしいですが、これじゃー全員に行き渡らない・・・・・・

週末、ドラッグストアに並ばなければ💦

 

皆さんも日々大変だと思いますが、一人ひとりが予防をしっかり行い、一日も早い終息をめざしましょうね😊

 

 

お問い合わせ