東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは☆

駒沢駅から徒歩3分 天気のいい日はテラスから富士山が見える

就労移行支援事業所グディの新人職員Sです!(^^)!

 

今日はグディで行っている、オンライン就労訓練にお話させて頂きます!!!

オンライン就労訓練は、今流行りのzoomを使って行っています!(^^)!

 

なんと!

 

今週のリモートプログラムは私が企画しました!(^^)!

「バーチャル背景」を活用して楽しいプログラムができないか。。。

考えに考えて・・・・・

内容を恐る恐る施設長へ報告すると、プレ実施の承認を頂き~

先ずはスタッフの前で実践💦💦

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんと、合格~◎

 

自分の考えたプログラムが、いよいよリリースされることに\(^o^)/

 

 

 

とは言え、まだまだ、ZOOMの使い方に苦慮している方も多く、操作方法を練習しながら行えるプログラムにしています。

勿論、皆さんが楽しく「へぇー」と思えるような内容です!!!

 

あるテレビで、クイズの回答を「A」と「B」の部屋に分かれて、その正解数で格付けする番組をご存じでしょうか?

今回は、そのクイズ番組の手法を参考に、「A」と「B」の部屋をバーチャル背景に設定して回答してもらいました。(楽しそうでしょ!)

 

参加者の皆さんが、「A」のお部屋と「B」のお部屋に回答が分かれていますね☆

皆さんは、有名人気分を味わいながら参加~(笑)

私は名司会者気分で楽しくプログラムを行うことが出来ました。

これからも、楽しみながら就労に結び付くようなプログラムを企画していくので皆さんの参加をお待ちしております。

 

ご興味のある方は「問い合わせフォーム」より、連絡をお願いします。

お問い合わせ