東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは☆

駒沢駅から徒歩3分 天気のいい日はテラスから富士山が見える

就労移行支援事業所グディの新人職員Sです!(^^)!

グディでは、緊急事態宣言の解除と共に、分散通所や、リモートと並行してのプログラム進行など、コロナにも負けず開所しています。

 

前回はわたしのプログラムでの一コマををご紹介しましたが、今回はリモート操作などについて少しお話しますね!

 

今日のわたしは、プログラムを担当している人とリモート参加している人をつなぐzoom担当でした!

 

zoom担当は、オンラインで参加している人が、通所している人と同じようにチャットを通じ、その場にいなくても一緒にプログラムを受けることが出来るようにする重要な役割です!

 

通所している人が発表するのと同時に、オンラインで参加している人からチャットで受けた回答をわたしが代わりに発表します。

 

そして、zoom担当は、なんと!!!

 

パソコンを2台操作しているんです!

 

1つのパソコンでチャットや、リモート参加方に見せる画面の指定などをして、もう一つのパソコンで、カメラチェックをしながらレコーディングしたりしています。

 

こんな感じです!(^^

カッコよくないですか???二刀流です!

このパソコンに映っている画面は、zoomをつないでいる様子です(^^♪

いつもならリモートで参加している方たちの顔が並んでいて、わたしは顔を見ながらチャットでお話ししています。

普段あまりお話しする機会がない方とも、zoomのチャットでたくさんお話ししたりしていて、わたしはとても楽しみにしています。

 

今月はこんな感じで、楽しみながら参加できるプログラムを企画していますので皆さんの参加をお待ちしております。

 

ご興味のある方は「問い合わせフォーム」より、連絡をお願いします。

 

お問い合わせ