東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは、担当のIです。
10月になり急に寒くなりましたね。
あまり余裕をもって仕事をできていないせいか、
私としては、毎月があっという間に過ぎる印象です^^:

 

ブログ作成のため、試しに月ごとの

行事について検索してみました。
お月見、十三夜、紅葉狩り、ハロウィン、運動会、

体育の日、ぶどう狩り、栗拾い、鉄道の日、

読書の秋、等々。
こんなにあったんですね(汗)

 

この中でコロナの影響が無く、

確実にできるものは「読書」ですね。
前置きが長くなりましたが、本日は読書について

書きたいと思います。

 

私は約30年間読書が嫌いでしたが、仕事に対する考えが

変わり、最近は自己啓発本を読むよう心がけています。
勉強になるだけでなく、読んでみると想像より面白く、

今では趣味の一つになりつつあります。

今回は、「心が強い人のシンプルな法則」という

本について、紹介したいと思います。

 

とても印象的だった法則があり、
「心が折れかけた経験×回復した経験=強いメンタル」
という内容です。
仕事に限らず、失敗、挑戦、また失敗、と繰り返す内に、
経験を蓄積し、メンタルも強くなれるという事が

書かれていました。

 

思い返してみると、私も学生時代からこのような

経験を沢山しています。
部活や勉強、友人関係や恋愛等、失敗してまた起き上がる

ことで、無意識の内に少しずつ大人になってきたのだと

感じました。
とても良い本なので、是非読んでみてください。

 

失敗しても立ち直ること、地道なようで

一番の近道な気がします。
もし落ち込んだ時も、立ち直った時にはまた一つ

強くなれますので、この法則を思い出してみてください。
逆に失敗なしにメンタルは強くなれないと考えられれば、
また頑張ろう、次はこんな挑戦をしよう、

とポジティブになれるはずです^^

 

というわけで、今回は珍しく読書に関する内容でした。
外出を控えている方は是非、始めてみてください!

 

お問い合わせ