東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは

世田谷区の就労移行支援事業所グディ担当のH.Sです。

つい先週くらいは暑くて、日中半袖で過ごしていても大丈夫なくらいでしたが急に寒くなりましたね。

今年の冬は寒いといいますが、寒くなるとコロナの流行が心配ですね。

できるだけ接触は避けたいものです。

 

しかし接触を避けるために友人に会えないのも寂しいです。

今年はリモートで遊んだり、zoom飲みとか流行ったりしましたが、

リモート環境が無い時代だったらどう過ごしていたでしょうね・・・

 

今では、日常的にはあまりしないかもしれませんが、手紙を書くのも有りだと思います。

離れていて会えない友人や、お世話になっている人に手紙をしたためるのもいいものですよ。

 

ところで皆さん、いざ手紙を書くときに、宛名の書き方は自信がありますか?

最近ではメールやSNSばかりで、手書きで宛名を書くことが少なくなりました。

今回のワークトレーニングでは「あて名書き」をしてもらいました。

 

宛名の書き方なんて簡単だと思っているあなた!

油断していちゃだめですよ!

 

今回のトレーニングでは、先ずは皆さんに普段書いている様に書いてもらいましたが、

書き方はやはり一人一人違っていました。

郵便番号を左上に書いてしまったり、

住所の書き出し部分を封筒男のギリギリから書き出しているので全体のバランスが悪かったり、、、

 

就職活動中の方もいらっしゃったので、履歴書を送るつもりでキレイに書くポイントを伝えて書き直してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には皆さんとてもバランスよく書ける様になりましたよ。

 

 

世田谷区の就労移行支援事業所グディでは、安全対策に気を付けながら、日々、様々な訓練やプログラムを行っています。

コロナなどの感染症に負けない様に、気持ちを切り替えてプログラムに取り組んでいただける様に様々な内容を考えています。

皆さんのスキルアップをサポートしていきますので、就職に向けて皆で学んでいきましょう。

 

お問い合わせ