東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちわ(^_-)-☆

東京世田谷の駒沢大学駅より徒歩3分にある富士山の見える施設、就労移行支援事業所グディです。

 

長い件名で、「何?」って思わてた人も多いと思いますが・・・・・💦

世田谷区から「障害者施設等を対象としたPCR検査(社会的検査)の実施について」

と言う通知が届き、早速、施設職員のPCR検査を実施させて頂きました~!

 

福祉施設などで働く職員を対象に、感染防止の観点から無償で実施して頂いています。

本当に感謝です(^O^)/

 

検査は施設内で実施してもらいました。

担当の看護師さん、とても物々しい雰囲気で、検査の準備をされ・・・・・

職員たちはみんなオロオロ😰

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、検査キット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査風景~

自分で綿棒を鼻に入れ、検体を採取する方法でした。

検査した方はご存じだと思いますが、鼻がムズムズして🤧

コチョカユイ系~wwwww

 

結果は翌日に出るそうです。

みんな、きっと、陰性だと思いますょ。。。。。

 

 

普段、大勢の利用者様たちと接している私たちとしては、とても有難いことです。

検査にお越し頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ