東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

 

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

今年も残すところあと1日・・・!

スーパーや雑貨屋などもお正月商品がずらっと並んでいますね!

 

そしてお正月に貰えるといったらお年玉!

皆さんは貰ったら何に使っていましたか?

私は子供の頃、食べ物に使うことが多かったです(笑)

 

イベントがあるとついついお金を使ってしまう機会が多くなってしまうとおもいますが、自分に必要なものかどうかしっかり見極めて金銭感覚を養っていきましょう!

 

・買い物に行く前に、買う必要のあるものを紙にまとめておくこと

・たくさんお金を持ち歩かないこと

・衝動買いしそうになったら、その場を離れること

 

上記の3つは私が心がけていることです。

今年の年末年始も無駄遣いしないよう気を付けていきたいと思います!

 

 

ところで皆さん、今年1年はいかがでしたか?

今年は世界中でコロナウイルスが流行し、感染対策で今までとは違う生活を送ることになりましたね。

家族や友人と会えなかったり、イベントが中止になったり・・・。

冬はともかく真夏のマスクはとってもつらかったですね、すごく暑かった・・・!

 

我慢をすることも多かったですし、生活の変化による疲れや、コロナウイルスへの不安の中、こうして1年を終えることができて良かったなあと思っています!

 

ですがまだまだコロナウイルスは流行しています。

皆さんも手洗い・うがい・消毒を心がけて年末年始を過ごしてくださいね!

 

よいお年をお迎えください!

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ