東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

 

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

この寒さと緊急事態宣言の延長もあり、中々運動出来ていない方も多いのではないでしょうか。

私もその1人なのですが、最近週に1回すごく汗をかく日があります。

それは…

 

 

 

卓球をしているからです!

グディでは週に1回運動のプログラムがありまして、ここ最近卓球のプログラムに参加させていただいております!(ウォーキングの日などもあります!)

 

普段は参加人数が多いこともあり、スタッフが卓球をプレイする機会は中々ないのですが…

実習に行かれる方や、たまたまその日に参加できない方がいて参加人数が少ない時にはスタッフも卓球をプレイすることがあります。

 

皆さん卓球ってどんなイメージですか?

私はサッカーや野球のように広い範囲を走り回ることがないので、そんなに汗をかかないだろうと思っていました…。

ですが、それは大間違いだったとすぐに気付きました…!

少しプレイしただけで大量の

上手な方が多いので、ラリーが続くと息も切れてきます!(私は下手っぴです(笑))

 

でも汗をかくって気持ちがいいですね!

汗をかくと老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力がアップ!

美肌効果も期待できます!

そして気持ちもスッキリするので、ストレス解消効果もあります!

 

さらに!卓球は球の飛んでくる方向によって身体を動かすので、脳が刺激され脳の活性化が期待できます!

 

良いことだらけですね!

 

速い球を打ち返せた時、ラリーが長く続いた時は気持ちが良いです!

ストレス発散になっているな~!と感じます!

皆さんも是非、卓球に参加してみてください!

グディ代表K選手がお待ちしております!(笑)

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ