東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

初めまして。

就労移行支援事業所グディのAです。

今回からブログをアップしていきたいと思います。

新型コロナによる感染者数も一時期からすると減少傾向にあり、少しずつ緊急事態宣言も解除の方に向いていくのかなと期待しています。旅行とか遠慮なく行きたいですし…。

もう一年以上ですね。

当初は聞き慣れなかった「新型コロナウイルス」が一年を過ぎてもまだ日常に支障をきたすなんて、当時は誰も予測できませんでしたよね。そろそろ元通りの生活に戻ってほしいと思います。私は温泉に行きたいかなぁ…♨

本来、春といえば桜やひな祭り、あるいはプロ野球の開幕など楽しいこともたくさん連想できます。

そんな中、今年の私にとっての春は新生活を迎えたということです。
引越しをしたこともそうですが、何より転職をしグディで働くようになったことが一番の変化で新生活です。

これまで学習塾や学童保育など主に子ども達と接してきました。働くうえで共通点もあるものの新しい業種への挑戦は楽しみと緊張とが入り混じった不思議な感じです。
およそ1ヵ月が経ちますが、少しずつ利用者様や新しい業務を理解できるように頑張っています。

3月には担当プログラムを初めて行うことになりました。
「接遇」というプログラムになりますので、通所の方は勿論のこと在宅訓練の方もリモートで参加していただけると嬉しいです。

またグディでは、企業からの内定を受けられた利用者様がどんどん出ています。お一人お一人のこの知らせが本当に嬉しいですね。

春というのは色々な物事の節目でもありますが、コロナというモヤモヤが早く晴れて、いまの良い流れに乗って利用者様の就職活動が円滑にいくよう私も精一杯努めていきたいです!

今後ともよろしくお願いします。

お問い合わせ