東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

就労移行支援事業所グディのAです。

突然ですが、皆さんは日頃からご自身の健康についてどのようにお考えですか?

私は自分の健康のためにジョギングを始めたいと昨年から思っています。

思ってはいるのですが…寒さや花粉の季節という理由もあり計画通りにはできていません。ただいつでも本格的に開始できるようにスポーツウエアとシューズは準備しています。 私にとって大きな公園は、のんびり落ち着ける場所としてお気に入りです。光が丘公園や石神井公園は天気の良い休日にはよく遊びに行きます。コーヒーを片手にベンチでのんびり過ごしたり、ジョギングやバスケットボールで遊んだりすることがあります。サイクリングで公園を梯子するのも気持ちがいいんです。

定期的で適度な運動は、心にも体にもプラスになると言われています。                                           

グディでも毎週木曜日が運動の日となっていますので、近隣の公園へのお散歩や体育館で卓球をしています。 およそ2時間休憩を取りながらみんなで楽しんでいます。

先日散歩で訪れた駒沢オリンピック公園は、とても大きな公園で多くの人にとって憩いの場のようでした。私は初めてだったので、その広さに驚きながらも暖かい日差しの中の散歩は気持ちがよく楽しめました。

梅の花も満開でしたので、利用者様の中でも写真を撮られる方もおられました。

梅の次は桜ですからね!その頃のお散歩が今から待ち遠しいです。

 

お問い合わせ