東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

すっかり春になりましたね!

皆さん衣替えはしましたか?

寒がりで有名なKはまだまだ衣替えの予定はありません(笑)

 

春と言えば新生活のイメージですね。

なんだか気持ちも入れ替わる気がします。

そんなわけで、仕事用に新しい靴を買いました!

新しい靴を履くのってウキウキしますね~!

 

しかし・・・

今日は新しい靴だ~♪と楽しい気持ちで最寄り駅に向かっている際にある事件が起きました・・・。

その事件とは・・・

 

 

そう、靴擦れです!!!

 

新しい靴あるあるですね(笑)

まずは左足が痛くなり、左足をかばうように歩いていたら右足も痛くなってしまいました。

カットバンも持ち歩いていなかったので駒澤大学駅まで我慢しながら向かい、薬局でカットバンを購入!

事業所で貼ろうと靴下を脱ぐと、皮がベロっと剥けていました・・・。

痛い・・・とても痛い・・・(;_;)

朝はウキウキしていたのに、一気に悲しい気持ちになりました(笑)

 

面接や実習に行く際には、身だしなみの1つとして綺麗な靴を履くことは大事なことですね。

汚れている靴を履いていると、あまり良い印象を持ってもらえない可能性もあります。

ですが、履き慣れていない靴を履いてしまうと今回のKのように足を痛めてしまう場合があるのです。

面接用や実習用の靴を購入したら、まず足が慣れるまで自宅の近くを歩いたりしてみましょう。

大事な場面だからこそ、落ち着いてリラックスした状態で臨んでほしいなと思います。

 

靴擦れは歩いている時ももちろん痛いのですが、お風呂の際にとてもしみて痛かったです・・・。

身近にある怪我なので新しい靴を購入した際には、皆さん気を付けましょう!

 

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ