東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

最近は晴れが多く、風は強いですが気持ちの良い日が続いていますね!

暖かいような・・・少し寒いような・・・という気温がKは好きです。

パーカー1枚で過ごせる気温がずっと続いたらいいのに、とよく思います(笑)

 

今日は気分転換の話をしたいと思います。

実は最近Kは家の模様替えをしました。

 

タイトルにもあるように、模様替えと言ってもくたびれていたカーペットを新しくしただけなのですが(笑)

今までは紺色のカーペットだったのを白っぽいベージュに変えました!

そうしたら部屋がとても明るく広く見えるようになり、以前よりもリラックス出来るようになりました!

 

(なんか楽しいな~!良い気分だな~!)

 

と思ったところで本棚の整理なんかも始めてしまいました(笑)

カーペットが変わるだけで、こんなにも気持ちの変化があることに驚きました。

色が与える影響はとても大きいと今回改めて感じましたね。

 

三度目の緊急事態宣言が発令され、自宅で過ごすことが増えるかと思います。

ずっと家にいると気持ちが落ち込んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときは少しだけでもいいので、部屋の模様替えをしてみてはどうでしょう?

良い気分転換になりますよ~!

しかも部屋の掃除まで出来るので一石二鳥です(笑)

家にいるなら綺麗な部屋で快適に過ごせるのが良いと思います。

Kも今の綺麗な部屋の状態を維持出来るよう頑張ります!

 

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ