東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは
東京都世田谷の田園都市線・駒沢大学駅にある就労移行支援事業所グディのOです。

 

4/1に入社した私が、今回初めてブログを書かせて頂きます。

どんな内容にしようかと悩みましたが、初めてと言う事で、自己紹介を兼ねた内容にしてみようと思います。

 

私がグディに勤務するに至った経緯を話したいと思います。

私は「キャリアコンサルタント」という国家資格を所持しています。取得を目指したきっかけは、以前放課後等デイサービスに勤めていた頃に遡ります。

放課後等デイサービスは通称「放デイ」と言われ、私はその放デイで小学校1年生~高校3年生の発達障害、それに伴う知的障害、ダウン症、プラダウィリー症候群などの障害を持つお子さんたちへのSST(ソーシャルスキルトレーニング)や学習支援などの療育で毎日トレーニングに従事していたのですが、高校卒業後に就職(就労)に困るお子さんやその保護者を見ていて、就職(就労)の場面でも支援が出来るような知識や経験が欲しいと思いました。そのことがきっかけで働きながらでも取得を目指せるキャリアコンサルタントに着目しました。

キャリアコンサルタントは、ザックリ言うと自分の適職に悩む方や転職を考える方の相談相手になりご本人も気づいていない気付きを与え、その方が自身の将来を自己決定できるように導く存在です。

この先は、このキャリアコンサルタント資格を活かしつつ、障害者支援の幅を就労分野まで広げたいと思い、就労移行支援事業所での勤務を希望し、グディにご縁があり入社しました。

 

その他、学習塾講師経験や教員免許も所持していますので、教える事や相談にのる事に遣り甲斐を感じます。キャリアコンサルタント資格と合わせて皆さまに還元出来たらと思います。

まだまだ、覚える事がたくさんありますがよろしくお願い致します。

 

※グディでは職を得る「就職」だけではなく、その後、働き続ける「就労」への支援をしております。お気軽にお問合せ下さいませ。