東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

※新入社員のイメージ 本人ではありません。

7月12日より就労移行支援事業所グディより働くことと相成りました。Iです!! もうお会いした人もいるかと思いますが、はじめましての方は初めまして!! この事業所にはイニシャルが「I」になる人が僕も含めて二人いるのですが現状、もう一方の方はイニシャルを使わないので、「I」のイニシャルを独占したいと思います(笑)

ブログを閲覧している方は覚えているかもしれませんが、Aさんが「WEB面接について」というタイトルでブログを投稿したことがあると思います。実はその時期と僕が施設長とWEB面接を行っていた時期がピッタリと一致しているんです。この事業所との縁は勤め始める前から繋がっていたのかもしれないとしみじみと感じちゃいますね。

 

さて、皆さんもご存知かと思いますが就労移行支援事業所グディでは、個別での活動だけでなく様々なプログラムを行います。僕も色々なプログラムに参加させていただきました。結構難しい難しい質問もあったりして…

 

『あれ?自分ってどんなだっけ?』

『自分が一番好きなものってなんだろう?』

 

など、自分について考えたり、利用者さんの回答を聞いて笑ったり驚いたりとても楽しい時間です。また、皆さんのことを知ることも出来てすごくうれしかったです。もっともっと皆さんとコミュニケーションをとりたいので、いっぱい参加して話題を探していきたいと思います。

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ