東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。

就労移行支援事業所グディの岩舘です。

 

皆さん、新年度はいかがお過ごしでしょうか?

私はというと…年度末にブログを書き始めて、その時は「毎週のように書くぞ!」と意気込んでいましたが…はい、新年度は三日坊主にならないように頑張ります…

話題は変わりますが、グディでは新年度から新しいプログラムが増えました。

私が担当する新プログラムは、スタッフが行うロールプレイを見ながら、相手に与える印象やどうすれば円滑にコミュニケーションを行えるか、更により良い人間関係を築くことが出来るのかを一緒に考え、身につけていくプログラムです。

 

プログラムの名前は………まだナイショです(笑)

次回のプログラムの際に名前は発表しますので、その時にまたこのブログでお知らせしたいと思います。

また、今回のこのプログラムはまだまだ改善していこうと考えています。実際にプログラムを進めながら、トライアンドエラーの精神でやっていきたいと思います。

今後も色々なプログラムをスタッフと考えながら進め、利用者さんのためになるような支援を行っていきたいと思います。

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ