東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは◎
ここ最近、午後にテラスにでるともうアチアチになってきている就労移行支援事業所グディで勤務の支援員βです。

 

(´- `)。oO(灼熱の富士山がみえます・・)

 

あついし天気もなんだか不安定だし、で、晴雨兼用の日傘が手放せません。
焼けるのもアレですけど、肌がよわいので日傘が必要です。
さいきんは男性もされている方が多いですね^^
日が陰ると直射日光を浴びるとでは、かなり体感気温がちがいますからね~。

 

さて、そんな暑い日が続いているのはまぁ毎年なんですが、、
今年は「麺」にハマっています。

 

蕎麦、うどん、パスタ、冷やし中華(ごま)、あんかけ焼きそば、冷麺、冷やしラーメン、台湾まぜそば。

 

しかも、昼ではなく夜にたべるのが簡単ですきです。
暑い時に種類が多いとなんか食べるのもめんどうに感じてしまって。。

 

猫舌なので、ラーメンはそんな好きくないです。
今年の夏のわたしは麺で構成される支援員βになりそうです。

 

 

わたしは小さいころ、冷やし中華が大嫌いだったんです。
夏休みというとお昼にたまに出てくるのですが、あの具材と麺が混ざらない感や、しょうゆ味の酢っぽい感じが苦手で。。

 

最近はごま味で、あまり邪魔にならなくて好きな具材の「メンマ・コーン・ネギ・味付け卵・チャーシューとか鶏ハム」ならおいしいということに気が付きました。

また、I支援員からはマヨネーズをかけるとしょうゆ味もマイルドになると教えていただきました(笑)

 

カップラーメンとか新しい味が新発売されるコンビニとかチェックするのはたのしいですよね。

 

CUPNOODLEの欧風チーズカレーと、まるちゃんの赤いきつねは好きです。
ゆるゆるにのびてぬるくなったのが好みです。(マイノリティだとは思います

 

けっこうラーメンがおすきな方って多いと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。
麺派じゃなくてご飯派、パン派だという方もいると思いますし、アンゲームの際や雑談時にぜひお聞かせ頂ければと思っています。

 

 

今週は月曜日が祝日でしたが、グディのみなさんはしっかり訓練をされていらっしゃいました。
すこし短くかんじますが、気を引き締めて訓練や体調を整えていきましょう。

 

コロナの感染者数が増大しています、第7波と言われていますね。
夏休みにはいることで、更に増加する可能性があります。
いまは病院もかなり待ち時間が多くなり、予約もとりにくくなっているそうです。

 

友人はただの風邪なのに、薬をもらうために6時間待たされたそうです。
体調を崩してもそんな状態ですので、まずは予防をしっかりしていきましょう。

 

グディでは人数調整を行いながら、しっかりソーシャルディスタンスを保って訓練を行っています。
ご見学やご相談もいつでも受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

2022/07/20作成

お問い合わせ