東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

世田谷区駒沢大学駅徒歩3分のところにあります、

就労移行支援事業所グディのKです。

 

 

みなさん。

【緊張感】について意識したことありますか?

 

新しい仕事に就いてすぐは、緊張しますよね~。

私もグディに来て早3か月。緊張してましたね~。

利用者のみなさんやスタッフに助けていただきながら、少しずつ仕事を覚えてきました。

やることが分かると、少しずつ緊張もほぐれてきました。

(みなさん、ありがとうございます!!)

 

ただ、、人前で話すことが苦手な私。

利用者の方に「朝礼、日に日に緊張してません?」と言わるれほど、

なかなかこの緊張は取れませんが。。。笑

 

緊張感というのは、仕事始めたての頃はマックス。

一つずつ確認作業を行い、ミスがないように取り組みますね。

職場の人間関係についても、言葉遣い、態度、周囲が嫌な思いをしないようにと、注意を払います。

ただ、段々と職場の雰囲気、流れ、人間関係が分かってくると、気持ちが緩みがち。

自己流がチラホラ…。

そして油断からの凡ミスをやったり、対人トラブルになってしまいます。

 

職場では、ある程度の緊張感は持っておく必要がありますね。

(この「ある程度」という暗黙の了解は、職場によって違いますし、確認したくても誰に?と悩みがちです。ほんと難しいですね。。)

 

 

職場は家とは違います。

ましてや一緒に働く同僚は、家族ではありません。

一緒に働く仲間です。

お互い気持ち良く働き続けられるように、馴れ合いになりすぎないことも大切ですね。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、職場ではなかなか聞けない、聞きたいけどどう聞いたらいいか分からないなど、些細なことと思ってしまうことでも、一緒に考え、解決に向けて共に行動します。

ぜひ、お気軽にご連絡ください。

 

 

お問い合わせ