東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷区駒沢大学駅徒歩圏内にあります就労移行支援事業所グディのKです。

 

秋になりつつありますね。

いや、もう秋ですかね。

 

 

みなさんは秋はお好きですか?

私は秋は秋でも【夜の秋】が好きです。

 

 

なぜなら、夜の秋はとっても過ごしやすいからです。

過ごしやすくて、つい夜遊びしちゃいます。

 

 

最近は子どもと食後に夜散歩したり、

ベランダで食後のデザートを食べたりと、

涼しい夜を楽しんでます。

気分もいいです♪

(子どもへのガミガミ母さんの出没率も低下してると思います(笑))

 

 

こうやって秋の夜の過ごし方を考えていると、

リフレッシュにつながってるなぁと思います。

 

 

リフレッシュ とは、

 

・元気を回復すること

・気分を爽やかにすること

 

という意味があります。

 

 

秋の私のリフレッシュ方法は、

 

【夜の時間を楽しむ】

 

ことのようです。

客観的に見ると面白いです。

 

 

【秋の私】

と言ったのは、

季節によって過ごし方が変わると思ったからです。

 

 

【冬の私】

はどんな過ごし方をするのか?!

その時が来たら、

自分の行動を客観視してみたいと思います。

 

 

ただ、秋の私の方法、

ご覧の通り、

【晴れ/曇り】

が必要になります。

雨の日は対応不可です(笑)

 

 

雨の日もできる方法も取り入れるか⁈

 

疲れが溜まった日が、雨でないことを祈るか⁈

 

はたまた、雨でもベランダで過ごせるよう改造するか⁈

↑これは無理だー。

 

 

あまり考え過ぎず、

気が向いたことをやろうと思います。

 

 

 

みなさんも、夏から冬の間の束の間の過ごしやすい日々を楽しみましょう。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、就職前から就職してからも支援しております。

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ