東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。
就労移行支援事業所グディのIです。
本日のプログラムは「スゴロケーション」です。
このプログラムはすごろくで出た質問やお題に対して、答えていくプログラムです。
コミュニケーションや就職した後の行動・自分の考えを表現する練習ができるプログラムになっています。
また、このプログラムは利用者が自発的に難易度調整をすることが出来ます。
自らの就活状況を鑑みて、「はじまり編」「就活準備編」「就活~就職編」「お勤め編」の中から好きなすごろくシートを選択できます。
自分の就活状況において必要な考え方や方法を学ぶことができるので、結構私のお気に入りのプログラムです。
 
今回のスゴロケーションでは、「面接カード」への回答が連続3回もありました!!
 
この面接カードはプログラムを進行しているスタッフを面接官だと思って、質問に対して答えていただくカードになっています。
 
実際の面接を想定してもらうことができたので、就活での面接の練習になったと思います。
 
今後も行っていきますので、コミュニケーション能力と面接での回答力を是非、磨いていってください!!
 
グディではこのようなコミュニケーションスキルが上がるようなプログラムが多数あります。
気になった方は是非、ご連絡ください。
 
グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。
 
ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!