東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

駒沢大学駅より徒歩およそ3分の場所にある就労移行支援事業所グディのAです。

 

毎年、この時期になると施設ではクリスマス会を行っています。

その時々で内容も変わるのですが、昨年好評だったお正月用の工作を今年も行いました。

今年作成したものは「正月飾りです」

いつもの訓練ではなかなか体験できない作業系ということもあってか、昨年も感じましたが皆さん楽しそうに取組んでいただきました。

決して大きなものではないのですが、細かな作業を伴うため、折り紙を折る、テープやのりで留める、紐を巻くといった複数の工程があり難しさがある反面、個性を出せる作品になったように思います。

時間にも限りがありましたが、その中でそれぞれ良いものを作ることができたと思います。

ストラップもつけたので是非飾って頂きたいですね。

 

普段行っているungameもクリスマスverということで季節ならではのお題でコミュニケーションが出来ました。

イベントのクライマックスとしてのBINGOも盛り上がりました。

最後のお食事は、ケーキと利用者様によるドリンクのが加わり華やかになりました。

BGMでクリスマスソングもかかっていたので終始特別な気分で楽しんでいただきました。

 

皆さんご自宅でも良いクリスマスをお過ごしください。

 

お問い合わせ