東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。

就労移行支援事業所グディのIです。

いやぁー、先日は大雨でしたね。(いつ・・・www)

私は6月生まれなのですが、あめは嫌いです。

気圧は下がるし泥は跳ねるし洗濯物は乾かないし出かけるのも疲れるしで嫌なものは嫌。

だからこそ、雨上がりは気分は晴れるものです。

そんな僕に青空はプレゼントをあげたかったのでしょう。

綺麗な虹を見せてくれました!!

思わず写真を撮っちゃいましたよ。

原理はわかっているとはいえ、やっぱり神秘的ですよねえ。

 

虹は、世界各国で縁起のいいものだと伝説が残されています。

例えば、

・虹は龍の一種である。

・虹は天地をつなげる橋である。

・虹の見える場所に市場を立てると繫盛する。

・虹の根元にはお宝が眠る

etc…

また、虹色は現代でも多様性や平和の象徴として用いられています。

今も昔も虹は人を惹きつけるものなのかもしれませんね。

 

では、私が撮った虹の写真を大公開しちゃいます!

映ってない!!

私の撮影スキルではうまく撮影出来なかった…。

自分の撮影スキルの無さを嘆きつつ、心のアルバムの中にとどめておくIさんなのでした。

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。
ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!