東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。

グディの東から本日のプログラムの紹介です。

 

本日は、「運動プログラム」として地区の会館で「卓球」を行いました。暖かい日差しの中、グディから10分ほど歩いての移動でした。

 

卓球台を3台並べてみるとなかなか壮観!皆でしっかり汗を流しました。

先週も少し触れたように「心技体(しんぎたい)」という言葉があります。「心を鍛え技を磨き体を万全にすること」を意味しています。大相撲で横綱推挙の目安としてご存じの方も多いかもしれません。

 

「体」が最後に来るのは、「まず体力が基本」という意味だという話もあるようです。その為の運動もとても大切ですね。

 

 

グディでは就職に向けた訓練に加え、日常生活にも役立つトレーニングを日々行っております。

 

興味を持たれた方の見学・体験も歓迎です。

 

ご連絡、お待ちしています。

お問い合わせ