東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。毎日寒いですね。

グディの東が本日のプログラムを元気に紹介します。

 

コミュニケーション系の一つでUngame(アンゲーム)を行いました。

 

引き当てたお題に基づいて、それぞれ1分程度、自分の考えや思いを皆に発表します。その後質問にこたえる時間もあるので、「自分を知っていただく」いい機会にもなります。初参加の方も交え、和やかに進められました。

お題の例です。今回はこの2題にまつわるやりとりが特に盛り上がりました。

 

スーパーでの贅沢カードでは・・

高級スーパーでチーズを買ったことから→食べ物の話へ

 

仲間にまつわるカードでは・・・

利害関係の無い友達の話から→それぞれの仲間との思い出などへ

 

 

グディでは就職に向けた訓練に加え、日常生活にも役立つトレーニングを日々行っております。

 

興味を持たれた方の見学・体験も歓迎です。

 

ご連絡、お待ちしています。

 

お問い合わせ