東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。グディの東です。

真冬の天気が続きますが、来週の末はもう立春になりますね。春は案外近いかもしれません。

 

本日のプログラムは「Cat&Chocolate」です。

実際に起こりうる困った出来事がお題として出されます。そのピンチを手元のカードに描かれている「道具や人物や食べ物」を利用してクリアしていくゲームです。

とっさの発想力やプレゼンする力が養われそうですね。初参加の利用者さんも積極的に参加されていました。

 

記憶に残った「お題」と「解決策」を紹介します。

お題:苦手な人に会ってしまった。

カードは以下の2枚

解決策:ラブレターを書いて渡した後、映画に誘って仲良くなる・・

素晴らしい考え方と思いました。

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください! お待ちしております!

 

お問い合わせ