東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。
世田谷区駒沢大学駅徒歩3分にあります就労移行支援事業所グディのKです。

 

みなさんは、行ってみたいけどまだ行ったことがない場所はありますか?

 

私はあります!

そこは、【オーロラが見える地域】です。

 

世界の主なオーロラ観望エリアは、アラスカ・カナダ、北欧スカンジナビア半島などです。
私自身、一度計画を立てましたが行かず別の所へ。
そこも楽しかったのですが、やはり本来一番行きたかった場所はオーロラが見える地域ですので、まだまだ諦められません(笑)

 

オーロラは神秘的で、雄大で美しい自然現象だと思います。
写真だけでも魅了されますが、本物を見たら、言葉にならないのでしょうね~。

 

オーロラとは、太陽から放出された電気を帯びた粒子が地球の磁場に捉えられ、極地の大気に降下して衝突して光る現象だそうです。
ただ、謎はまだまだ残されているようで、これまた引き込まれますね~。

 

『行きたい!行きたい!行ってみたい!』

と言うだけで見れたらいいのですが、、そうはいきません。

 

そこで大切なことが、【目標を達成するために何をするか細かく把握し、一つずつクリアしていくこと】です。

 

私がオーロラを見に行くためには何が必要か、、、

必要なタスクを一つずつ書き出しリスト化するのもいいですし、。

ショートプログラムでやっている【マンダラチャート】も使えますね~。

実践してみたいと思います!

(いつの日か、、達成の報告ができますように~☆”)

 

就労移行支援事業所グディでは、就労前から就労し定着まで、支援しております。

みなさんの目標は何ですか?

ぜひお話を聞かせてください。

就労移行支援事業所グディについて気になる方はいつでもご連絡ください。
お待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ

HP→https://goody.work/
Instagram→https://www.instagram.com/goody.komazawa/
TEL→03-5787-5777