東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!

世田谷・駒沢大学駅にある、就労移行支援事業所グディ担当のTです。

 

新型コロナウイルスの感染法上の分類を5月8日から、季節性インフルエンザやRSウイルス感染症、風疹、麻疹(はしか)、水痘(みずぼうそう)、手足口病などと同じ「5類」に引き下げられました。マスクをしない方もチラホラ見かけるようになりました。でも、周囲ではコロナ感染を耳にするのも事実です。

 

手洗いに「解除」はありません。

 

2~3年ほど前、たまたま、通りかかった路線バスの停留所に貼ってあったポスターです。

このキャッチコピーインパクトないですか??

 

その当時はまだ緊急事態宣言などが騒がれていた時期だったため「解除」という言葉が使われていました。

このタイミングで思い出してホームページをのぞいてみました。

手洗いは決して自分のためだけにするものではない。周りの人や、未来の笑顔に向けて、いま自分にできること、それが手洗い。

牛乳石鹸とMaica_nが 未来へ贈る優しいメッセージソングとなっているようです。

 

コロナ禍で手洗いうがいをする機会は多くなりました。

手洗いを行うことで確かに、私自身も風邪症状が出ることがグッと減りました。

 

新型コロナウイルスの分類が引き下げられたからと言って気を緩めずに行きたいですね。

自分の為、そして自分の大切な人の為にも。

 

会社でもグディでも複数の人と関わることになります。

周囲と関わるには相手を思うことも必要です。

。。。正直、相手を思うことや関わることが苦手だなと感じる方もいらっしゃると思います。

グディでは「コミュニケーション」を重視したプログラムを行っております。

プログラムを通して様々な学びや気付きが生まれます。

 

 

グディでは、就職の為の支援・働き続けるための支援を行っております。

いつでもご見学やご相談を受け付けています。

お問い合わせ