東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷区駒沢大学駅徒歩3分にあります就労移行支援事業所グディのKです。

 

 

 

つい先日まで「暑い暑い~」と言っていましたが、

気づいたら朝晩は肌寒くなり、気温差により衣服の調整が大変な時期になりましたね。

皆さん、それぞれの環境に合わせて対策を行い、体調には十分気を付けてくださいね。

体調を整えるためには、適度な運動、適切な食事、など基本的な習慣は大切にしましょう。これは安定就労にも通じます。今出来ている方は維持していきましょう。

 

そうはいっても、疲労は溜まってきます。疲労が溜まると体のあちこちに詰まりが起こり、心もスッキリしません。

 

そんな時は、しっかりご自分の体のメンテナンスを行ってください。

セルフでできる方は重い腰を上げて、一旦体の疲れを取りましょう。

セルフで取り切れない場合は、お金はかかりますが一旦プロの力を借りて押し流しましょう。ストレッチ、半身浴、整体、整骨、マッサージ、等ご自分に合った方法で身体のコリを取り除きましょう。

 

私は最近体の可動域が狭まり、つまりを感じたのでプロの力を借りてきました。

するとその日の睡眠の質が良く、また翌日歩く時の体の軽さ、心の軽さを感じました。

しばらくするとまた元に戻るので、定期的に取り入れていこうと思いました。

 

皆さんも、寒暖差に振り回されないよう、ぜひメンテナンスをやってみてくださいね。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、様々なプログラムの中に運動プログラムなども取り入れております。安定就労には体調管理が大切になってきますので、訓練でセルフコントロールに向けて学び、ご自身で整えていきましょう。

気になることがありましたらいつでもご連絡ください。お待ちしております。

 

HP→https://goody.work/
Instagram→https://www.instagram.com/goody.komazawa/
TEL→03-5787-5777

お問い合わせ