東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

世田谷・駒沢大学駅近く

就労移行支援事業所 グディです。

 

3月21日は、社会見学に行ってきました。

場所は、目白の学習院大学と池袋のサンシャインシティです。

 

先ずは学習院大学へ見学にきます。

目黒と間違えないように、、、目白駅へ電車で向かいました。

 

 

目白駅を降りると直ぐに学習院大学の正門が見えます。

 

先ずは記念撮影!

この後、大学の構内見学をさせていただきました。

 

この日は桜の開花宣言があったのですが、、、

学習院大学の桜は一枝に7輪以上咲いていました。

 

 

休日という事もあり、学生さんも少なくで静かでした。

池も静かで、散策日和。

気持ちいい、、、けど少し寒いかな。。。

 

次に学食まで値段の調査(社会見学です)

残念ながら学食はお休みでしたが、お値段は魅力的でした。

美味しそう。

 

ちゃんと歴史的な建造物も見学しましたよ。

 

けっこう歩いたのでお腹も空いてきました。

お昼ご飯を求めて、学習院大学を後にして池袋に向かいます。

 

 

歩く事20分。。。

 

 

池袋に到着!!

 

ファミレスに入って食事休憩です。

 

お腹も満足したのでサンシャインにお店見学に行きます。

商店の方々の働きぶりを見に行きます。

サンシャイン大きいですね!

 

サンシャインの中をグルグル歩きながらいろんなお店を見学しました。

 

さすがに歩き回って疲れました。

疲れると甘いものがほしくなりますね。

クレープ屋さんを発見。みんなで一休み。

 

最後に駄菓子屋さんを見学して今日の日程は終了です!!

本日は皆さん長時間歩きっぱなしでお疲れ様でした。

 

 

就労移行支援事業所 グディは、日常生活でも役に立つプログラムを提供しています。

興味のある方は是非、就労移行支援事業所 グディまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ