東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちわ!!

東京世田谷の駒沢大学駅より徒歩3分にある富士山の見える施設

就労移行支援事業所グディです。

関東圏は昨晩から今朝に掛けて、台風15号が通過した影響で、JR/私鉄の計画運休に始まり、今朝も殆どの路線で運休となっていました。そんな中、西武線はいち早く復旧していましたが、何か対策してたんでしょうか?

私も今朝は自家用ジェットで出勤しました。

開所時間までに準備をしないと、ご利用者様に迷惑を掛けてしまうので、かなり焦りモード💦💦

ようやく施設に到着すると えっ・・・

駐車場の開閉バーが・・・・・

不安を抱え、施設のある4Fへ向かうと

ギャギャギャッ・・・・・

廊下が水浸し・・・・・

 

テラスを見ると

アリャリャー・・・

園芸用の植木が散乱し、テラスのテーブルも・・・・・

見るも無残な状態・・・・・

週末、台風の影響を考え、パラソルは施設内に収納して帰ったんですが(;’∀’)

それほど、風が強かったんですね!!!

 

そして、施設内に入ると・・・・・

雨が浸水していました。

 

幸い、被害は大きくありませんでしたが、やはり、万全の対策を事前にする必要を痛感させられました。

 

因みにテラスのテーブルはこんな感じです。

 

早く通所した利用者さんに手伝って頂きながら、掃除をし、受け入れ準備完了です。

 

 

お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

 

今回の台風で感じたことですが、

・災害対策はいくらしても完璧なことはない。

・日頃はか有事に関する情報共有をする。

・有事の際、個々は自己判断し最善に行動をとることが重要である。

そして、



・テラスの物は施設内に片づけておく!!!

 

お問い合わせ