東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

世田谷・就労移行支援事業所グディです。

 

9月の園芸プログラムでは、ある素敵な3名様にプレゼントをご用意させて頂きました。

 

 

今日は、そのご紹介をさせて頂きます。

 

まず、お1人目(^^♪

9月といえば? 25日!!そうです!

25日は、金子社長のBirthdayなのです!と言うことで

 

 

バースディプレゼントをご用意させて頂きました。

 

ハーバリウム 製作者:OMさん、SYさん

薔薇の花束を意識して製作して頂きました。グデイ開所時の贈物だった白い胡蝶蘭と青い鳥の羽が入っています。

 

 

バースデイカード     製作者:SYさん、STさん、HNさん

 

ハーバリウムになった金子社長が、フラダンスを楽しそうに?踊っています♬

 

 

表紙/裏表紙:HNさん ↓

 

なんと、ハワイで社長がサーフィンをしています!

 

とっても上手に描けていますね。

 

 

 

 

寄せ植え(ギャザリング風)

製作者:IKさん、KTさん、MAさん

 

 

心地よい風を感じているような花束風の寄せ植えをお作りいただきました。

 

 

お次は

英会話の長井美子先生で通称よっちゃんへのプレゼント

よっちゃん先生は、毎週水曜日の午後にボランティアで英会話を教えに来て下さっています。

 

ハーバリウム 製作者:HWさん、OMさん

秋のイメージで作りました。

胡蝶蘭とホップなどが入っています。

 

 

感謝カード 製作者:KTさん、AYさん、FAさん

ピンクの大きなハートは、感謝の気持ち!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

感謝カード 表紙製作:OMさん

とってもカワ(・∀・)イイ!!表紙絵ですね。

一目見ただけで、楽しさが伝わってきます。

 

 

 

最後は、前施設長の園部さんへのプレゼント

実は、ほとんどの利用者さんは、園部前施設長を知りません。病に倒れ、勤務できなくなってしまいました。

(TOT)

 

現在もリハビリ中です。そんな園部さんにどうしてもエールを送りたくて、利用者さんにお願いして作って頂きました。

 

 

ハーバリウム左 製作者:YYさん

色っぽい(^^♪ 作品に仕上がっています。

 

ハーバリウム右 製作者:OMさん

ナチュラルな作品に仕上がっています。

 

 

ハーバリウム左 製作者:YYさん

 

あえて、全く違うタイプの作品を作って頂きました!

いろいろ注文をつけてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

激励カード 製作者:UYさん、SMさん

知らない人への贈り物製作は、イメージ作りが難しかったと思います。

 

しかぁ~し、そこはさすが、世田谷・就労移行支援事業所グディの利用者さん!見事に作り上げてくれました。

きっと、気持ちは伝わるはず!

 

 

激励カード 表紙製作:IRさん

苔玉グリリとプレープンの絵です。

ちなみに金子社長も園部前施設長も巳年です(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

 

世田谷・就労移行支援事業所グディの園芸プログラム。

ご興味ある人は、ぜひ、一度、ご連絡の上、ご来所ください。お待ちしております。文責/苔神女(こけしめ)

 

https://goody.work/