東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!
世田谷・駒沢大学駅にある、就労移行支援事業所 グディです。

だいぶ暖かくなって来ましたね。

実は2月から新しい支援員が入職しました

非常勤なので、現在は水、木、金曜日が出勤です。

最近グディでは、ゲーム好きな方が多くて、その方たちの言葉を借りると「レアキャラ」と言うのかな笑

その、レアキャラいやいや、石井支援員が急遽デビュー戦を行うこととなりました。

もちろんゲームではないですよ!

JSTプログラム(ジョブスキルトレーニング)の中のビジネスマナー「挨拶」の講師をすることとなったのです。準備はしていたのですが、予定変更で急遽のデビュー戦となったわけです。

第一声はとても緊張していましたが、利用者の方への問いかけで徐々に場が和みつつも、利用者お方は真剣な眼差しで講義を受けていらっしゃいました。

・「挨拶」はなんでするの?

・「挨拶」をするとどんな効果が有るの?

等、普段「当り前だから」と片付けていたことを、こうしてじっくり考えてみると意外と答えがなかなか出てこないものです。そこで、皆さんの意見を聞きながらロールプレイを通して「挨拶」の大切さを実感して頂きました。

↑↑↑お辞儀には会釈、敬礼、最敬礼があり利用者の方同士で角度を確認しています。

挨拶の目的、大切さ、効果を知りたい方はぜひグディへ!!

 

世田谷・就労支援移行事業所グディにご興味を持たれた方は、ぜひ一度、見学にご来所下さい。
お待ちしております。

お問い合わせ