東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは☆

駒沢駅から徒歩3分 天気のいい日はテラスから富士山が見える

就労移行支援事業所グディの新人職員Sです!(^^)!

 

 

今回はなんと!

手に入らなくて困っている「マスク」!!!!!を、

利用者さん達と一緒につくっちゃいましたー♡

さらしの生地と、マスク用のゴムを使って簡単に作れちゃうんです♡

 

まずは生地を下から3分の1上にたたんで、残りの3分の1を上から下にたたみます。。

そこにゴムを二本通して。。。

こうなります❣

 

 

 

それから、真ん中が2センチくらい重なるように両サイド内側にたたみます。。。

 

重なってる一番上の生地の間に反対側の生地を入れて形を整えます。。。

 

 

それだけで。。。

 

 

 

 

テレテテッテテーーーー♬

 

 

みなさん上手にできましたー♡

皆さんも日々大変だと思いますが、

この作り方だと、バンダナやハンカチでの応用もできますし、ただ折るだけですぐにできるので、自分だけのオリジナルマスクを作って、オシャレに楽しく感染予防対策をして、一日も早い終息をめざしましょうね😊

お問い合わせ