東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは~☆
本日もテラスから富士山がたぶんキレイに見えてるはず!・・の就労移行支援事業所グディです。

 

どうして見えてるはず!・・なのかって?
それはことば通り、じつはミテイナイからなんです。

 

そう、利用者さんも在宅訓練になっていますが、スタッフの支援員もシフトで出勤と在宅勤務とわかれているからなんです。

 

本日、わたしは在宅なんです~。
自宅と事業所はけっこう・・かなり離れているので、在宅だと交通機関にのる時間と感染リスクがなくてらくちんですね。

 

みなさん、在宅ワークになっている方も多いとおもいますが、いかがですか~?
人によって、向いてる向いてない、機材があるない、邪魔がはいるはいらない、とかあるとおもいますが(笑)

 

ちなみに、わたしは集中してできるので、在宅ワークは向いている方だとおもいます~。
時間があっというまにすぎてしまいました。

 

支援員の在宅ってなにしているの~?と気になる方もいるかと思います。

 

ふだんのプログラムの資料作成だったり
あたらしいプログラムの原案だったり
支援に必要な知識の勉強だったり
利用者さんへ教えるためのの復習や予習だったり
事業所のいままでのシステムの改変だったり
プログラム講義のやり方を学んだり

 

と、多岐にわたります。

また、個々によって課題もちがってきます。

普段の業務時間ではできないこともやれているので、事業所や個人の向上やスキルアップにつながります♪

 

このあたりは利用者さんたちとかわりませんね^^

 

わたしたちスタッフも、利用者さんがグディで今後もより分かりやすくやり易いように支援できるよう勉強してがんばっています☆

 

そのために、ウーンウーンとアタマを捻って学習と復習しています。<故障しそう!

 

利用者さんの中にはすでに資格取得にむけて勉強している方もいらっしゃる「ITパスポート」!!!!

中身をひらくと、意識をつよくもっていないと「ぽぇ~・・」と声がでてしまいそうです(笑)

今後、プログラムとして取り組もうとしていますので、そのためにワタシ、ぷしゅ~と頭から煙をだしながらアイディアだすためがんばりますよっ!

 

他の支援員も個々の課題に取り組んでいますので、みなさん応援してくださいね~。

 

それでは面談のときに元気スマイルでお会いしましょう~。

 

2020/04/21作成

お問い合わせ