東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!
世田谷区の就労移行支援事業所グディです。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

今月は部屋の中で過ごされている方も多いと思います。

適度な運動をして体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、グディでは4月から新しいプログラムが始まりました。

「Work training」

というプログラムです!

 

このプログラムはどんな事をするのかというと、読んで字のごとく「作業訓練」ですね(笑)

皆さんが実際に就職した後で直ぐに業務で役立つこと、職場で教わらなくても知っていて当然のこと等を、実際に体を動かして体験しながら覚えていただくプログラムです!

 

第一回目の今日は「名刺管理」についてでした。

先ずは名刺管理の必要性についての説明があり、、

その後すぐに名刺の仕分けをしていただきました。

分け方については各自の自由な発想で仕分けていただきました。

 

↑↑↑これがプログラムで使用した名刺(本物ではありません)とファイルです。

50枚以上用意しましたので分けるのも一苦労です。

それに何も制約が無いとかえって迷ってしまう方も多いですね。

がんばって!!

制約のない状態で分け終わったら、自分がどういう基準で分けたのかを発表してもらいました。

他の人とファイルを見せ合いながらいろいろな分け方を確認しました。

 

いろいろな方法が出たところで、ホワイトボードで確認をしました。

 

確認が出来たら次は、仕分けの基準を設けてもう一度仕分けていただきました。

皆さん無事に仕分けが終わって、WorkTrainingは終了です。

お疲れ様でした。

世田谷区の就労移行支援事業所グディでは、日々、様々なプログラムを行っています。

現在はコロナウイルスの影響でプログラムは中止していますが、一日も早く終息して、プログラムを再開できるように祈っています。

就職に向けて必要なことを皆で学んでいるのでブログを読んでくださっている皆さんも、ぜひ体験にいらして下さいね!!

 

お問い合わせ