東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!
世田谷・駒沢大学駅にある、就労移行支援事業所 グディです。

5月らしい天気が戻ってきましたね。とは言ってももうすぐ6月です。沖縄ではもう梅雨入りしているとか…。心地よい季節はあっという間ですね。

密閉・密集・密接といった、いわゆる3密を避ける対策が求められる中で、対面・密集となる、合同説明会や集団面接は中止になり、WEB説明会やWEB面接などの「オンライン」に対応が急速に切り替わっています。
対面では対面の、WEBではWEBの面接時の注意点やマナーがあります。もちろん面接なので、基本的なことは変わらないのですが…

WEBでは機器の調整も重要です。マイク・スピーカーの調整まで、入念に早めに事前チェックをしました。


そして、身嗜みもチェック!!
「こっちの締め方の方が見栄えいいんじゃない?」
と男性支援員が実際に様々な締め方をして、見栄えのする締め方をお伝えしました。

むしろ支援員のほうが緊張しています。

20分程度の面接は、とても落ち着いて受け答えすることが出来ていました。
Aさんお疲れさまでした!!

今後、需要の拡大が予想されるWEB面接も、ご支援させて頂きます。

お問い合わせ