東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは☆
駒沢にある就労移行支援事業所グディです。

 

昨日はすごしやすい気温でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は仕事の合間にすこしリモートプログラムに参加させてもらい、オンラインでお会いできた方もいますね♪
お元気そうな顔がみれてよかったです☆

 

先日、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が東京など首都圏の1都3県と北海道を解除することを決めて、安倍総理大臣が解除宣言を行いましたね。

先月7日に出された宣言からおよそ1か月半ぶりに全国で解除されることになりました。
ニュースを見られた方も多いんじゃないかと思います。

 

宣言解除によって、首都圏の店舗・施設やイベントなども業種別のガイドラインにそって自粛や使用制限を段階的に緩和していくことになります。

 

たしかに、宣言解除の日でさえ、テレワーク明けの人が増えたのか、電車が混んでいました。

 

緊急事態宣言は解除はされましたが、自粛はしておかないとすぐにでも第2波、第3波がきてしまいます。
かといって、自粛ばかりしていると、日本の経済は死んでしまいますね><

 

緊急事態宣言が解除されたからといっても、しっかり手洗い・消毒・マスクをして病気に罹らない・うつさないようにする意識が重要です。
そのうえで、日本経済を立て直して景気回復できるように、サポートしていきましょう。

 

わたしは、各観光地の在庫あまりまくり賞味期限間近のお菓子詰め合わせセットや、大好きなお菓子メーカーの詰め合わせセットなどを購入しました☆

 

↓みたいにたくさんあるんですよ~

 

 

すべてお菓子やん!て突っ込みはうけつけません。
お菓子だいすきなんですよ><

 

いまは普段ネット通販しない店や、いろんなメーカーが集って、いろんな種類のものが割安で販売しているのでとても面白いですよ。

 

6月あけには丸くなってそう(笑)

 

はやくみなさんともオフラインで(じかに)お会いしてプログラムや支援ををしていきたいので、元気に通えるようにしておいてくださいね。

 

2020/05/26作成

お問い合わせ