東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは☆

駒沢駅から徒歩3分 天気のいい日はテラスから富士山が見える

就労移行支援事業所グディの新人職員Sです!(^^)!

グディでは、緊急事態宣言の解除と共に、分散通所や、リモートと並行してのプログラム進行など、コロナにも負けず開所しています。

 

私が担当しているプログラムの中に、通所の方と、リモート方が、どちらも楽しめる参加型のプログラムがあります。通所している方と、リモートの方の、差をつけることなく楽しめるように考えてプログラムを作成しました。

 

リモートの方はチャットでスタッフに個別で回答していただき、通所の方は私にだけ回答が見えるように、小道具を作りましたw

 

今回は。。。

 

 

特別に。。。

 

 

その小道具をご紹介します!!!

これ、テレビのクイズ番組に参加している気分になりませんか?w

そして今回のクイズのお題は。。。

 

めざせ!電話応対マスター!!!

ということで、楽しくクイズに答えながら電話応対を学べるプログラムにしました。

 

グディでは利用者の方に電話応対を学んでいただき、グディ研修生と名乗り電話に出ていただく電話応対マスターという称号があります。

この称号をゲットすると、めでたくグディ研修生としてグディにかかってきた電話にでることができるんです。

電話応対マスターとは?というPowerPointの1枚をご紹介します。

参加された利用者さんも、この画面を見て復習して、グディに通所出来る日が増えて、また電話応対マスターになれるチャンスが来た時のために覚えてみてくださいね!

 

いつかこのプログラムに参加できなかった人たちに、またこのプログラムをやれるのを、私も楽しみにしています!(^^)!

 

これからも、楽しみながら就労に結び付くようなプログラムを企画していくので皆さんの参加をお待ちしております。

 

ご興味のある方は「問い合わせフォーム」より、連絡をお願いします。

 

お問い合わせ