東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは、担当のIです。最近は本当に暑くなってきましたね。熱中症にも十分注意し、水分をこまめにとるよう心がけましょう。

 

6月からは、午前通所、午後通所、在宅ワークの三種類に別け、制限付きではありますが通所が始まりました。プログラムは在宅ワーク向けに、リモートでも配信しております。リモートの接続、再接続、届ける音声の調整等、試行錯誤しながらではありますが、再開することができました。

 

皆さんが通所し、その場でプログラムを行うことが一番やりやすいのは事実です。しかし、リモートでのプログラム実施は、私達スタッフ、利用者さんのどちらにも、良い経験になると考えております。就職後に職場で使う可能性、今後使えることが当たり前になる可能性も考えられます。

 

対応してみた感想として、プログラム自体は問題なくできておりますが、やはり細かな問題はまだ残っている印象です。ただ、利用者さんが通所することで私達の気持ちも引き締まり、本来行うべき業務がより行えていると感じますので、再開できて本当に良かったです。

 

繰り返しになりますが、暑さに気をつけて過ごしましょう。

 

お問い合わせ