東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは

世田谷区の就労移行支援事業所グディ担当のH.Sです。

毎日雨降りが続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。

 

最近だらだらと雨が続いていて、気分が上がらないですねー

 

五月雨ですよねー

 

いや、現代では五月雨っていうより、梅雨って言う方が一般的ですよねー

五月雨っていうと文学的ではありますが。。。

旧暦の五月頃が梅雨だったので五月雨っていうんですね、

 

まぁ、なんとなく、「五月雨」って言葉を使ってみたかっただけなんですねぇー、

私的には、、

 

昭和の歌の歌詞で「五月雨は みどり色」って歌詞がありました。

私はこの歌詞が好きだったんですね。

 

春から初夏にかけての雨ってあ美しいですよね、

新緑の葉にあたった雨がはじけて、表面を滑り落ちながら全てを洗い流してくれる

葉っぱの緑を際立たせて美しく見せてくれます

 

昭和の歌の歌詞のなかでは、

「雨音はショパンの調べ」とか

「雨は壊れたピアノさ」など雨音をピアノのに例えた情緒的な歌詞も多かったです

 

 

 

 

グディのテラスでも雨が葉っぱの鍵盤をたたいて、素敵な音楽を奏でてくれています

(ポエムですね…)(ポエマーです…)(ポエリストです…)

 

 

 

皆さんも雨の中で輝いている小さな命を感じてあげてくださいね

 

世田谷区の就労移行支援事業所グディでは、日々、様々なプログラムを行っています。

本格的な夏に向けて、安心してプログラムを受けられる様に様々な対策も取っています。

皆さんのスキルアップをサポートしていきますので、就職に向けて皆で学んでいきましょう。

 

お問い合わせ