東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちわ(^_-)-☆

東京世田谷の駒沢大学駅より徒歩3分にある富士山の見える施設、就労移行支援事業所グディです。

 

最近は梅雨空が続いたと思ったら、翌日は快晴だったり、気温や湿度の変化も大きくて、とても過ごしにくい日々が続いていますね!

 

所で、コロナウイルス感染対策の一環でソーシャルディスタンスが注目されていますが、私たちの施設でも対応に四苦八苦(;^_^A

施設のレイアウトも大幅に変わり、昔の面影は”いずこ”へ~

4ヶ月位前の事ですが、既に記憶から抹消されそうです💦💦

 

自粛が始まる前の施設はこんなレイアウトでした!!!

 

プログラムも、テーブルを向かい合わせ、対面形式で・・・・・

勿論、マスクをしている人も少なかった気が?????

 

 

そして、通所再開の6月からは、こんな感じです。

通所者数を制限し、ソーシャルディスタンスを保ちながらのスタート。

リモートプログラムも取り入れ、通所出来ない利用者さんもしっかりフォロー(^_-)-☆

リモート用のカメラも設置されてますね📷

 

 

 

そして、7月からはこんな感じです。

デスク間に飛散防止シートを設置。

これでも、全員一斉に通所することができず( ;∀;)

みなさん、ごめんなさい🙇

 

 

でも、利用者さんが増えると、施設も活気が戻り、嬉しいですね(^^♪

 

皆さん、覚えていましたか?

たった4ヶ月・・・・・

されど4ヶ月・・・・・

 

今後も、皆さんの就職や日中の活動場所としての環境作りは継続していきますので、よろしくお願いいたします(^^♪