東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは、担当のIです。本日は4カ月振りの卓球プログラムとなりました。久々の卓球プログラムである上、感染防止対策の一環としてマスクの着用をお願いしたため、「息苦しい~」といった声が多くありましたが、

結局のところ、皆さん 楽しんでいました🏓

 

 

卓球プログラムでは、対戦相手の指定は特になく・・・・・

各自が相手を選んで順番に対戦しています。

皆さん「大人の対応」で~

しばらく休んでいる人には声をかけ、1対1で行います。

勿論、準備運動や練習時間もありあすよ!

時間の関係で「10ポイントマッチ」で行っています。

 

最後は全員で片付けを行い2時間があっと言う間に過ぎていきました💦

今まではプログラムの時間が90分でしたが、自粛などされ運動不足の方も多かったため、今回は少し長めの時間にしています。

もっと運動したそうな皆さんの視線を感じながら、心の中で「ソーシャルディスタンス・ソーシャルディスタンス・ソーシャルディスタンス」と叫びながら終了しています(笑)

 

個人的な感想ですが、

久々に体を動かせたことで、利用者・支援員共にコミュニケーションが取れ、とても有意義な時間となりました。

感染対策は大変ですが、皆さんが楽しく身体を動かしている姿をみると、苦労が報われた感じがします!(^^)!

 

お問い合わせ