東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは、担当のIです。
タイトルの「戦い」という程大げさではありませんが、
今回は10月10日、台風の影響で起きたことを基に、ブログにしたいと思います。

 

10月10日の通所予定者数は普段より少なく、在宅でのリモート訓練への切り替えを希望される方が多かった日です。

今回のプログラムは利用者さんに考えてもらう内容が多く、時間を設け記入してもらい、発言する機会を設けています。

今回は通所者が少ないことが幸いし、利用者さんからも「気楽に楽しめた」、と声をいただき、私もリラックスして、楽しく講義ができました!

お昼過ぎには台風に備え、テラスのイスとテーブルを移動しております。

去年の台風ではテーブルがひっくり返ったそうで、利用者さんにお手伝いいただき、室内に避難させました。

 

 

台風での訓練は初めてのことでしたのでタイトルを「戦い」としています(^O^)/

最近では、寒暖差が大きく体調管理も大変だと思います。体調には十分気をつけましょう。

 

お問い合わせ