東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

 

こんにちは

世田谷区の就労移行支援事業所グディ担当のH.Sです。

 

みなさん元気ですかー!?

 

私は・・・微妙?かな?

 

元気ではあるのですが、コロナの第三波攻撃にはまいってしまいますね(-_-;)

 

ちまたでは再び感染症対策が騒がれていますね・・・

せめて外出出来れば気持ちがまぎれるのでしょうけど、

いい加減に終息して欲しいのに、コロナはシツコイ!!

 

外出できないのならば自宅で楽しんでしまおうということで

第一波のときも皆さん様々な自宅の過ごし方をされてましたね (´・ω・`)

 

で、今回、私が注目したのがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!DARTSですね!

自宅の部屋にDARTSBOARDを設置してみました (^^♪

 

私ダーツ自体は10年程前に「ハードダーツ」をやっていたんですが、

仕事が夜勤中心になってしまいまして、

それ以来まったくダーツに触っていなかったんです(>_<)

 

で、最近友人にDARTSBarに誘われて久しぶりに投げたら、

これが面白いじゃないですか(≧▽≦)

 

そこで早速DARTSBoardを自宅に設置しちゃいました!

 

で、以前やってたのは「ハードダーツ」だったんですけど、

今回は「ソフトダーツ」のBoardにしました。

 

なんでソフトダーツにしたかと言うと、、、

現在、身の回りの友人がソフトダーツ派ばかりなのと、

自宅に設置したときに、ハードダーツだと床が悲惨な事になってしまうから・・・です(+_+)

 

ハードダーツのチップ(先)は金属の針のようなものなので床に落とした場合、

床に穴が空いてしまい、フローリングがザクザク二なってしまいます ( ノД`)シクシク

 

ソフトダーツのチップ(先端)はプラスティックのような材質なのでハードダーツ程は床を傷めません(*´▽`*)

 

で、久しぶりに自宅で投げてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、おはずかしい(〃ノωノ)

ブル(真ん中の丸いとこ、ブルズアイを略してブルといいます)を狙ったのですが、

わずか一本しか入らなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁブランクを考えればこんなものでしょう!

 

ところで、皆さん、

DARTSBOARDを狙うときにどこを狙いますか?

 

 

当然ソフトダーツだとブルを狙うことが多いのですが、(理由はあります)

一番得点が高いのはブルではありません。

(ソフトダーツだと50点です)

 

実は一番得点が高いのは20のトリプルです!(なんと60点!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが20トリプル!

 

というわけで

皆さんも室内でのストレス解消にDARTSなぞはいかがでしょうか?

 

コロナなどの感染症に負けない様に、気持ちを切り替えて就職活動に取り組んでいきましょう!。

就労移行支援事業所グディでは皆さんのスキルアップをサポートしていきますので、就職に向けて皆で学んでいきましょう。

 

お問い合わせ