東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

 

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

突然ですが・・・

私は冬が大好きです!

理由はたくさんありますが、1番の理由は・・・

 

クリスマスやお正月やバレンタインなどイベントが多くあるからです!

プレゼントを贈りあったり、美味しいものを食べられると思うと今からワクワクしちゃいます!!!

 

 

ですが、そんなワクワクを消すような困ったことがありました・・・。

 

それは【ゴミ出しのルールを守らない人がいること】です!!

 

皆さんが住む地域によって、ゴミ出しのルールがあると思います。

曜日の指定や粗大ゴミの出し方、指定のゴミ袋がある地域もありますね。

私の住む地域では、野良猫やカラスにゴミを荒らされないように、ゴミ捨て場にふたが付いている大きなゴミ箱が設置されています。

 

実際ふた付きのゴミ箱が設置されたことでゴミを荒らされることもなくなり、快適に過ごせていたのですが・・・!

(夏は荒らされて歩道は生ゴミだらけですごく臭いましたし、掃除も大変でした・・・)

 

ここ最近、ビンやカンを混ぜて捨てていたり、指定のゴミ袋で出していなかったり

めちゃくちゃな出し方をする人が出てきてしまいました。

 

ルールを守っていないものはゴミ収集車も持って行ってはくれません。

そうなるとゴミ捨て場がどんどんゴミだらけになってしまい・・・

結局、管理会社の方に相談をしてゴミを撤去していただきました。

 

ゴミがなくなって綺麗になりましたし、ゴミも出せるようになりましたが・・・

なんだかモヤモヤ~っと嫌な気持ちになってしまいました。

 

今回はゴミの出し方についてでしたが、皆さんがこれから就職して働く会社にも必ずルールはあります。

決められたことを守る、実行するって簡単そうに思えても、忘れてしまったり後回しにしてしまったり案外出来てないことも多いんです。

 

なので、ルールを守らないことで他の誰かが不便な思いをしたり、嫌な気持ちになったりすることを忘れずにいてほしいなと思います。

 

これから新年に向けて大掃除をする方も多いと思います!

これを機に自分の地域のゴミ捨てのルールを確認してみるのもいいと思います!

しっかりゴミの分別のルールを守って綺麗にしていきましょう!!!

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!

お待ちしております!

 

お問い合わせ