東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

 

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

 

 

遅くなりましたが皆さん、あけましておめでとうございます!!!

また新しい一年が始まりました!

というわけで、皆さん今年の目標って何か決めましたか?

大きなことでも、小さなことでも目標を決めておくと気持ちが前向きになったり、生活にメリハリがついたりしますね。

ですが、なかにはこういう風な方もいらっしゃると思います。

 

・目標は決まったけど、具体的に何をすればいいのかわからない

・去年も目標を決めていたけど、だんだんと忘れてしまった

 

そんな方にやってみてほしいなぁと思うのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダラチャートです!!!

知ってるよ~!って方も多いと思います。

上の画像は野球で有名な大谷翔平選手が高校生の時に書いたものです。

高校生の頃に決めた目標に向かって努力を続けた結果、目標を成し遂げることができています。

継続は力なり!ですね。

 

マンダラチャートは私も書いたことがありますが、考えて書いていくうちに

 

( ゚Д゚){できることってこんなにあるんだ!

( ゚Д゚){これはすぐに始められそう!

 

と気付かされることも多かったです。

 

・自分の目標の確認

・目標に向かって自分が取り組むこと

・今すぐに自分が出来ること、始められることを知る

 

マンダラチャートを書くと上記のことがわかります。

この3つがわかると今までより行動しやすくなりますよね!

 

目標が決まっている方もまだ決まっていない方も、マンダラチャートを活用してみてください!

 

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ