東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

 

東急田園都市線・駒沢大学駅そばにある、就労移行支援事業所グディの新人$です。

 

今回は、初めてグディに来たときの印象について書きます。

 

初めてグディを訪問する前、地図で場所を確認したら、

国道246沿い・・・

その上には首都高速3号線・・・

 

事業所のHPにはさわやかで清潔感に溢れた画像が沢山載っていたけれど、

実際この辺りの246号を車で通ることが多い私の中にはこんな先入観がありました。

 

騒音でうるさいのではないか・・・

振動がすごいのではないか・・・

空気がよどんでいるのではないか・・・

 

そして初めての訪問。

駒沢大学駅の改札を出て右の階段を上り、246沿いを歩き、目印のBOOKOFFのビルを上がっていくと・・・

 

騒音がない!!

そして眺望が素晴らしいテラスが目に入りました。

 

とても清々しい!!

 

事業所内も国道の騒音は殆ど気になりません。

 

画像通り清潔感溢れる室内は、実際コロナ対策も万全なので清潔です✌

 

先日は、度々こちらのblogに登場するテラスからの富士山も初めて目にすることができました♪

 

余計な先入観を抱いてしまいましたが、やはり直接足を運ぶこと、実際に感じてみることって大切だなぁと思いました。

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

 

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ