東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!

世田谷区の就労移行支援事業所グディ担当のH.Sです。

今の日本において麺類で人気があるのって何でしょう?

テレビや雑誌、SNSなどを見る限りでは、圧倒的にラーメンな様な気がします。

ラーメンは「中華」に分類されたりもしますが、日本で独自の進化をした事もあります。

なので、「ほぼ日本料理」と言ってもいいのでしょうかね?

 

で、話はラーメンから離れますが・・・笑

やはり日本食で麺類と言えば「うどん」「そば」が代表的でしょう!(断言)

以前(20年以上前の事ですが)、関西方面(広島県の方も含む)の知人達が、「東京のうどんはダメだ」と話していました。

今でこそ関東圏でも「関西の方でも納得できる(かもしれない)レベル」のうどん店も増えたみたいですが、うどんと言えば「関西!」って思います。

 

で、私は関東出身なのですが、

麵類と言えば「そば」をよく食べている気がします。

両親が東京出身という事もあると思うのですが(父方は葛飾区、母方は大田区)、子供のころ祖父母の家に遊びに行っても、そばやの出前をとっても「もりそば」「ざるそば」が多かった記憶があります。そもそも「そば屋」のメニューにうどんはありましたが、「うどん屋」というのは知りませんでした。

 

そんな流れもあり(どんな流れだ…)

今でもそばを食べることが多いのですが、特にグルメとか拘っている訳ではないので、私がよく食べるのは「駅そば」か「カップ麺(そば)」です!!・・・グルメ情報ではないのです…期待していた方がいたら誠にすいません(-_-;)

 

で、今週グディの昼食で食べる予定で買い置きをしてある「カップそば」がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに食べた後の食レポはありません、笑

まぁ今日はこんなところで失礼します。

では・・・

 

就労移行支援事業所グディではお弁当の提供も行っています。(麺類はありませんが…)美味しい食事を食べて一緒に勉強していきましょう!

スタッフ一同、皆さんのスキルアップをサポートしていきますので、就職に向けて皆で学んでいきましょう。

お問い合わせ